RSSはこちら

ブログテンプレートならHKD

ブログタイトルを3時間悩んでやっと思いつきました。変にこだわるデザインです。すでに変にこだわって時間をロスしています。

更新休止のお知らせ

現在HKDは更新を休止しており、緊急を要する修正以外は手をつけれない状態です。 ご利用していただいてる方々には申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
  • 2009⁄10⁄30(Fri)
  • 09:41

fantastic01_3columnが公開されました。

fantastic01_3column

このテンプレートの質問受付は終了しました

fantastic01_­3columnが公開されました。

今まで作ったテンプレートの機能を拡張した集大成です。
主に次の要素を含んでます。

・グローバルナビの設置
・ページ上部に記事へのナビゲーションを設置
・スムーズにスクロールするアンカー機能
・メールフォーム作成機能の設置
・複数ページへのリンク機能を設置
・カテゴリー別全記事一覧(サイトマップ)ページを設置
・記事の後に関連エントリー表示機能の設置
・コメントフォームの装飾機能の設置
・フォントカラー、サイズを後からカスタマイズしやすいCSSを記述
・各機能に対して初心者でも柔軟なカスタマイズができるようにする
(表示非表示、項目数、テキスト等各機能により異なる)
jQueryというjavascriptライブラリを勉強していくうちにいろんな事ができることがわかり、気がついたらいろいろとてんこ盛りな状態になってしまいました。
シルバーウィークのうちに申請してアップするはずが今までかかってしまったのもそのためです。
キャッシュを利用するなど読み込みを軽くする小ネタをいろいろ含んでいるので、javascriptを使ってゴリゴリやっている割には快適に動作すると思います。

各機能はjavascriptで動作しカスタマイズもjavascriptをいじる事になるんですが、<head>上部にカスタマイズする場所をまとめて記述し、カスタマイズ方法も数文字入力するだけで完了するように、初心者でも簡単に行えるようにしました。
カスタマイズ法は順次記事にしてアップロードする予定です。


ご意見ご感想お待ちしています!
関連記事
スポンサーサイト
category
テンプレート > fantastic
genre
ブログ
theme
FC2ブログ共有テンプレート

TrackBack Url

http://hkdesign.blog91.fc2.com/tb.php/69-1c474bba

検索フォーム

プロフィール

HKD TEMPLATE


Author:
 Hellow
mail:
 hkdesign.mail☆gmail.com
 ☆を半角@に変えてください。

Henni
Kodawaru
Design
略してHKD

ブログテンプレートならHKDにようこそ!
このサイトではFC2で使える共有テンプレートを配布しています。
サイトについての説明はこちらをどうぞ。

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
1531位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
15位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アプリ紹介

google chrome拡張機能「high! like!」を作りました。
機能1:はてなハイクをサイト上に投稿できる
機能2:はてなハイク投稿時に同時にtwitterにも投稿する
詳しくは次のURLへお越しください
hk-factory
Googleウェブストア

プラグインギャラリー

ブログ管理画面の共有プラググイン追加から、作者:hkdesignと検索してダウンロードしてください。

CastomCategory
CustomRssReader
ImageClock

テンプレートギャラリー

ブログ管理画面の共有テンプレート追加から、作者:hkdesignと検索してダウンロードしてください。

動作環境について

テンプレートは以下の環境・方法で動作確認を行ってからFC2に申請しています。もし、記載の環境でも表示が崩れて見えない場合は連絡してくれるとありがたいです。

【Win】FireFox 3 / IE8 / IE7(*) / IE6(*) / Google Chrome
【Mac】FireFox 3.0(*) / Safari 3.0(*)
*マークがあるブラウザは手元に環境がないので、Adobe BrowserLabを使ってチェックしています。

Adobe BrowserLab
https://browserlab.adobe.com/

ライセンスについて

ライセンス形態はGPLライセンスをとります。
簡単に言うと次の4つです。
  • カスタマイズ・再配布など連絡なしに使用OK。
  • ただし、著作権表示は消したらダメです。
  • なんらかの損害が出た場合は自己責任です。
  • 再配布する場合、GPLライセンスが適用されます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。