RSSはこちら

ブログテンプレートならHKD

ブログタイトルを3時間悩んでやっと思いつきました。変にこだわるデザインです。すでに変にこだわって時間をロスしています。

更新休止のお知らせ

現在HKDは更新を休止しており、緊急を要する修正以外は手をつけれない状態です。 ご利用していただいてる方々には申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2011⁄07⁄17(Sun)
  • 22:27

monotone01_2column公開しました。

monotone01_2column_thumnail.gif

このテンプレートの質問受付は終了しました

白と黒で表現したモノトーン調のテンプレート01の2カラム(2段組)テンプレートを公開しました。
3カラム版よりも大きな画像を掲載する事ができます。
モノトーン調は画像のイメージを崩さずにブログに載せることができます。
画像をいっぱい使う人にはピッタリのテンプレートになるのではないでしょうか。
関連記事
category
テンプレート > monotone
tag
新公開
genre
ブログ
theme
FC2ブログ共有テンプレート

わざわざありがとうございます。説明の通り、大きな画像も載せるので2カラムしか使えなかったんですよ・・・(泣)

おかげでオリジナル度高めのテンプレートを作ることができそうです!本当にありがとうございます!

  • 2011⁄07⁄20(Wed)
  • 22:07

お久しぶりです。
やっと時間ができたのでカスタマイズしてみてるんですが、プラグインを左側にしたいのですが、あれこれやってみてもできないので、すみません、教えてください・・・(泣)

  • 2011⁄08⁄14(Sun)
  • 15:10

茉莉花の香さんへ

お久しぶりです~。テンプレートのご利用ありがとうございます。

スタイルシートの4~5行目部分の#mainAreaで
floatをrightにしてください。
次のような感じになります。

/* メインカラムの左右の位置に関する設定
#mainArea {
float: right;
}

  • 2011⁄08⁄15(Mon)
  • 19:09
  • [edit]

ありがとうございます。毎度毎度すみません・・・(泣)

  • 2011⁄08⁄16(Tue)
  • 17:30

Re: タイトルなし

いえいえ、またなにかあればどうぞ~。

  • 2011⁄08⁄17(Wed)
  • 00:48
  • [edit]

すみません。お礼を言った次の日にまたとは・・・(泣)
本当にすみません!!

背景に何か画像を入れたいのですが、どこにいれればいいのでしょうか?

  • 2011⁄08⁄17(Wed)
  • 19:41

茉莉花の香さんへ

> 背景に何か画像を入れたいのですが、どこにいれればいいのでしょうか?

背景とはどの部分の事ですか?
またどんな画像ですか?
画像の大きさや拡張子によっても変更方法は変わってきますし、一概にここですよ~!とはお答えできません。

また、このテンプレートはbodyタグに次の画像を縦に並べて表示しています。
http://blog-imgs-29.fc2.com/h/k/d/hkdesign/monotone01_bodyBg01.jpg
もしこの部分を変更するのでしたら、新たに画像を作る必要がありますし、作った画像を元にHTMLを組みなおす可能性もでてきます。

  • 2011⁄08⁄18(Thu)
  • 19:52
  • [edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2011⁄08⁄18(Thu)
  • 23:18

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011⁄08⁄20(Sat)
  • 00:00

Re: タイトルなし

また何かあればお知らせくださいね。

  • 2011⁄08⁄21(Sun)
  • 15:27
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011⁄08⁄22(Mon)
  • 22:02

表示について

はじめまして ブログを始めるにあたってテンプレートつかわさせていただいています。

記事最後の方に表示される コメント○件とかトラックバック○件のところの”コメント”のところが”本文”となってしまうのですが変更できるのでしょうか?

  • 2011⁄09⁄10(Sat)
  • 00:16

豚豚さんへ

テンプレートのご利用ありがとうございます。

> 記事最後の方に表示される コメント○件とかトラックバック○件のところの”コメント”のところが”本文”となってしまうのですが変更できるのでしょうか?
FC2ブログは柔軟なカスタマイズに対応しているのでできるとは思いますが、私のほうでは"本分"という部分を見つけることができませんでした。

該当箇所が分かれば変更方法をお伝えできるのですが・・・
例えば次のURLにその箇所はありますか?
http://hkdesign.blog91.fc2.com/?template=monotone01_2column&no=140

  • 2011⁄09⁄10(Sat)
  • 01:10
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011⁄09⁄10(Sat)
  • 02:58

Re: 表示について

コメント返信ありがとうございます。何度もすみません。

問題の解決には至っていませんが、原因と思われる部分が分かりました。
その原因とはFC2のサーバーの問題だと思われます。
少し説明が長くなりますがご了承下さい。


まず前回お伝えしたURLはテンプレートになにも変更を加えておりません。
http://hkdesign.blog91.fc2.com/?template=monotone01_2column&no=140
豚豚さんもダウンロードしたのをそのまま使っていただいてると言うことなので、利用しているテンプレートは同じなのにおかしくなるという事は、テンプレートの内容以外の問題だと思われます。

次に同じようなバグや不都合に遭遇している人がいないか検索してみました。
すると次の2つのURLを見つけました。
http://flaw.blog80.fc2.com/blog-entry-275.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1155942156?fr=chie-websearch-1&k=34vV7tyQnZaZkZqGzpWui5CPlsuRqIaLn5bc3oWui5%2BQkIvV7ouohaSLm5DV3tjm4pCdls%2FSoIRPDyBPBOqumZGahs3c14uohaSZn56UmaOWlZDE5NnY0oajlZaVkMuWo5GfhpWV5cyQnZabkZqG0pWui5%2BUqZ6oopaaqKqj4dLg39TShpWV6IuohaWcoKOanaismqWFoIvj3c%2FO4ZajkJWWlZHghqOVpYvr
私のほうでは<%template_body>を使わずに、comment:を既に使用しているのに不都合がおきるのが不思議ですが、内容も今回の事例と重なると思います。

そして、他にcomment:0の部分が本文:0になっているブログがいないか検索してみました。
検索キーワードは『fc2 本文:0』です。
すると同じように本文:0となっているブログがいくつか発見できました。
テンプレートは私のではなく、他の方のテンプレートのようです。
数個しかヒットしなかったのですが、その全てのブログがサーバー番号なしのブログでした。
サーバー番号とは私のブログですと91番となり、ブログのURLにその数字があります。
http://hkdesign.blog91.fc2.com/
きっと豚豚さんのブログはサーバー番号なしのブログではないでしょうか。
(前回に教えていただいたブログURLですが、fc2のエラーページが表示されブログが存在しないようでした)
もしそうなら、同じテンプレートを利用していて私のブログでは正常に表示されて、豚豚さんのブログでは正常に表示されないという説明がつくと思います。

そして対処法なのですが、長くなったので続きのコメントをご参照下さい。

  • 2011⁄09⁄10(Sat)
  • 18:57
  • [edit]

Re: 表示についての続き・・・対処法

対処法ですが・・・
まずは考えられにくいのですが、ダウンロードした時点でcomment:の部分が<%template_body>に変更されている事も考えられるので、<%template_body>をまずは探してください。
Ctrl+Fキーのブラウザの検索コマンドで探す事ができると思います。
もし、<%template_body>に変更されていればそれをcomment:にして更新し、直っているかご確認下さい。

そうではなく初めからcomment:になっていれば、やはり何らかのサーバーの理由でcomment:が本文:に変更されるようなので、comment:という表記をcomments:コメント:、もしくは:のコロンを全角のコロンに変更してください。
『comment:』という表記が文字変換のトリガーになっている可能性があるので、その表記自体を変えてやれば変換は行われないと思われます。


これでうまくいくといいのですが、また何かあればご連絡下さい。
だましだましの対処法となってもうしわけありません。
よろしくおねがいします。

  • 2011⁄09⁄10(Sat)
  • 19:02
  • [edit]

Re: 表示についての続き・・・対処法

comment:の前後のHTMLも載せておきます。
こちらもCtrl+Fキーで検索すると見つけやすいと思います。


<!--/permanent_area-->
</dl>
<div class="topAnchor"><a href="#topAnchor" title="トップへ移動">top</a></div>
<ul class="entryfooter">
<!--allow_comment-->
<li><a href="<%topentry_link>#comment" title="コメントを表示">comment:<%topentry_comment_num></a></li>
<!--/allow_comment-->
<!--deny_comment-->
<!--/deny_comment-->
<!--allow_tb-->
<li class="listLast"><a href="<%topentry_link>#trackback" title="トラックバックを表示">trackback:<%topentry_tb_num></a></li>

  • 2011⁄09⁄10(Sat)
  • 19:10
  • [edit]

re:Re: 表示についての続き・・・対処法

お手数かけて申し訳ありません。

上記方法で無事解決しました。ありがとうございます。

当方での変更したのはコロンを全角にということだけですがそれで上手くいきました。

  • 2011⁄09⁄11(Sun)
  • 07:07

豚豚さんへ

返事が遅れてもうしわけありません。
無事解決できたという事で本当によかったです。解決方法も教えていただきありがとうございます。今後のテンプレート製作の役に立たせようと思います。

また何かあればご連絡くださいね。

  • 2011⁄09⁄13(Tue)
  • 00:26
  • [edit]

初めまして

antique01_3column をとっても素敵で気にいっていて
使用させていただいてます

実は
FC2内で
URLを変更しようと思って
今 テンプレからプラグインから新しく取得したIDのほうに移してます

どうしてもこのテンプレをそのまま使いたくて
新しいアカウントの方でまたDLLしましたが

3カラムの右側が繁栄されず
右側は空白で
左に全部いってしまうのですがどうしてでしょうか

現在
http://himeko1962.blog54.fc2.com/


新たに取得したほう
http://himeyakko1126.blog.fc2.com/

  • 2011⁄10⁄27(Thu)
  • 21:31

Re: 初めまして

ひめこさんへ

はじめまして。HKD管理人のHellowです。
テンプレートのご利用ありがとうございます。

新たに取得した方のブログを拝見させていただきました。
プラグインカテゴリ1で使用されている『おきてがみ』内において、プラグイン説明(上部)と思われる部分にてdivボックスが正常に閉じられていないのを確認しました。
その影響でレイアウトが崩れていたようです。
プラグインの管理画面からもう一度ご確認くださいますよう、よろしくおねがいいたします。

  • 2011⁄10⁄28(Fri)
  • 18:29
  • [edit]

TrackBack Url

http://hkdesign.blog91.fc2.com/tb.php/140-1f0c378a

検索フォーム

プロフィール

HKD TEMPLATE


Author:
 Hellow
mail:
 hkdesign.mail☆gmail.com
 ☆を半角@に変えてください。

Henni
Kodawaru
Design
略してHKD

ブログテンプレートならHKDにようこそ!
このサイトではFC2で使える共有テンプレートを配布しています。
サイトについての説明はこちらをどうぞ。

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
2602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
21位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アプリ紹介

google chrome拡張機能「high! like!」を作りました。
機能1:はてなハイクをサイト上に投稿できる
機能2:はてなハイク投稿時に同時にtwitterにも投稿する
詳しくは次のURLへお越しください
hk-factory
Googleウェブストア

プラグインギャラリー

ブログ管理画面の共有プラググイン追加から、作者:hkdesignと検索してダウンロードしてください。

CastomCategory
CustomRssReader
ImageClock

テンプレートギャラリー

ブログ管理画面の共有テンプレート追加から、作者:hkdesignと検索してダウンロードしてください。

動作環境について

テンプレートは以下の環境・方法で動作確認を行ってからFC2に申請しています。もし、記載の環境でも表示が崩れて見えない場合は連絡してくれるとありがたいです。

【Win】FireFox 3 / IE8 / IE7(*) / IE6(*) / Google Chrome
【Mac】FireFox 3.0(*) / Safari 3.0(*)
*マークがあるブラウザは手元に環境がないので、Adobe BrowserLabを使ってチェックしています。

Adobe BrowserLab
https://browserlab.adobe.com/

ライセンスについて

ライセンス形態はGPLライセンスをとります。
簡単に言うと次の4つです。
  • カスタマイズ・再配布など連絡なしに使用OK。
  • ただし、著作権表示は消したらダメです。
  • なんらかの損害が出た場合は自己責任です。
  • 再配布する場合、GPLライセンスが適用されます。
