RSSはこちら

ブログテンプレートならHKD

ブログタイトルを3時間悩んでやっと思いつきました。変にこだわるデザインです。すでに変にこだわって時間をロスしています。

更新休止のお知らせ

現在HKDは更新を休止しており、緊急を要する修正以外は手をつけれない状態です。 ご利用していただいてる方々には申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2009⁄09⁄29(Tue)
  • 21:19

タグのRSSがあるではないか・・・

ふと管理メニューのユーザータグの項目を見ると、なにやらRSSフィードの項目があるじゃないか・・・。
これつかったら、よくある『関連する記事一覧』みたいなのも作れるんじゃない・・・?
と思い、検索してみるといろいろあったー

FC2ブログのタグとGoogle AJAX Feed APIを使用した関連エントリー:アドセンス、アフィリエイトにちょっと使えるネタ帳
http://fromaffili.blog22.fc2.com/blog-entry-19.html

いやー、これ組み込んでみたかったんですね。タグとブログ内検索をAjaxでなんとかできないかなと思っていたけど、このエントリーを見て今度使ってみよう。

既存テンプレートの更新はもう少し後になりそう・・・。
関連記事
category
雑記
tag
Ajax
genre
ブログ
theme
つぶやき
  • 2009⁄09⁄28(Mon)
  • 23:11

連休中に更新できなかったなぁ・・・

ページナビやサイトマップの製作で少し時間をとりすぎたなぁ

でもそのおかげで全てのテンプレートに共通の機能を組み込みやすくなったので、ちゃちゃっと今までのテンプレートを更新していこうと思います。
関連記事
category
雑記
genre
ブログ
theme
つぶやき
  • 2009⁄09⁄28(Mon)
  • 10:01

FC2サイトマップをjQueryプラグイン化完成

やっとこさ完成。

[主な機能]
・レイアウトやスムーズスクロール等は既存のサイトマップと同じ
・通常表示とカテゴリー別表示を切り替え可能
・デフォルトで通常表示かカテゴリー別表示かを設定可能
・折りたたみボタンの画像を変更可能
・記事タイトル横のライン画像を変更可能

使い方・・・
関連記事
category
WEB技術 > JavaScript
tag
jQuerySiteMap
genre
ブログ
theme
FC2ブログ共有テンプレート
  • 2009⁄09⁄26(Sat)
  • 15:44

サイトマップ周りを改善してみる

既存のテンプレートのサイトマップ(前期時一覧)は、テンプレートにjavascriptを書いたりFC2のテンプレート変数をごちゃごちゃと書いていたので、だいぶ見た目が悪くテンプレートのサイズも無駄に大きいものでした。
それをjqueryプラグイン化し外部ファイルから読み出すようにしようと思います。

主な機能は次のような感じ・・・
関連記事
category
雑記
tag
SiteMap
genre
ブログ
theme
FC2ブログ共有テンプレート
  • 2009⁄09⁄23(Wed)
  • 21:37

FC2用のページナビをjQueryプラグインで作ってみた

jQueryの勉強がてらにプラグインを作ってみました。

ページナビゲーションを[1 2 3 4 5 ・・・次へ]みたいな感じに複数個のリンクにするやつです。


jQueryのプラグインも難しい事はなく簡単に作れますね・・・。jQuery便利すぎます。
内容は続きをどうぞ。
関連記事
category
WEB技術 > JavaScript
tag
jQuery

検索フォーム

プロフィール

HKD TEMPLATE


Author:
 Hellow
mail:
 hkdesign.mail☆gmail.com
 ☆を半角@に変えてください。

Henni
Kodawaru
Design
略してHKD

ブログテンプレートならHKDにようこそ!
このサイトではFC2で使える共有テンプレートを配布しています。
サイトについての説明はこちらをどうぞ。

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
1441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
共有テンプレート
15位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アプリ紹介

google chrome拡張機能「high! like!」を作りました。
機能1:はてなハイクをサイト上に投稿できる
機能2:はてなハイク投稿時に同時にtwitterにも投稿する
詳しくは次のURLへお越しください
hk-factory
Googleウェブストア

プラグインギャラリー

ブログ管理画面の共有プラググイン追加から、作者:hkdesignと検索してダウンロードしてください。

CastomCategory
CustomRssReader
ImageClock

テンプレートギャラリー

ブログ管理画面の共有テンプレート追加から、作者:hkdesignと検索してダウンロードしてください。

動作環境について

テンプレートは以下の環境・方法で動作確認を行ってからFC2に申請しています。もし、記載の環境でも表示が崩れて見えない場合は連絡してくれるとありがたいです。

【Win】FireFox 3 / IE8 / IE7(*) / IE6(*) / Google Chrome
【Mac】FireFox 3.0(*) / Safari 3.0(*)
*マークがあるブラウザは手元に環境がないので、Adobe BrowserLabを使ってチェックしています。

Adobe BrowserLab
https://browserlab.adobe.com/

ライセンスについて

ライセンス形態はGPLライセンスをとります。
簡単に言うと次の4つです。
  • カスタマイズ・再配布など連絡なしに使用OK。
  • ただし、著作権表示は消したらダメです。
  • なんらかの損害が出た場合は自己責任です。
  • 再配布する場合、GPLライセンスが適用されます。
